F1グッズ

2009年11月22日

ジェンソン・バトンと道端ジェシカ 来年2月にも結婚

10月4日の日本GPではレース終了後に堂々とキス 今季のF1年間総合王者ジェンソン・バトン(29)とモデルでタレントの道端ジェシカ(25)が来年2月にも結婚することが21日、分かった。
昨年2月に知り合ってからちょうど2年でゴールイン。マクラーレンに移籍が決まったバトンは、勝利の女神とともに来季に挑む。
元F1ドライバーのジャン・アレジ(45)と女優・後藤久美子(35)に続き、世界が注目する“F1カップル”がゴールに飛び込む。
 関係者によると、結婚へと大きく動いたきっかけはバトンの移籍だった。
バトンは年間王者を決めたブラウンGPを離れ、今月18日にマクラーレンと複数年契約を結んだばかり。
新チームとの交渉過程で、道端との結婚を決断したという。
 来季F1は来年3月開幕。新マシンのテストなどでスケジュールは流動的だが、早ければ来年2月の挙式を予定している。
バトンの地元・英国か日本かは未定という。
1月19日に30歳になるバトンは公私ともに心機一転、新シーズンに挑む。
 今季のバトンにとって、道端は勝利の女神だった。
開幕戦の豪州GPと第2戦のマレーシアGPの連勝を現地観戦。
豪州から約2週間行動をともにした後、2人は日本に極秘帰国した。
道端は妹にバトンを紹介するなど家族ぐるみの付き合い。
その後もスペイン・バレンシアのヨーロッパGP、イタリアGPなどを現地で応援。
毎回、バトンからファーストクラスの往復航空券が届いた。
 先月の日本GPでは、バトンの父親と3人で談笑する場面も。
レース後にキスするシーンもあった。父親も道端が大のお気に入りという。
 ツーショットでインタビューに応じた雑誌「GQ JAPAN」によると、2人は昨年2月に共通の友人を介し日本で出会った。
ここでは少し会話した程度だったが、バトンは昨年10月の日本GPに道端を誘い、観戦。
同11月にバトンが再来日し、12月には友人たちとハワイ旅行をした。
バトンはこの旅行で付き合っていることを意識したという。
 道端は今年5月の映画イベントで初めて交際を認めた。
F1界きってのイケメンのバトンは、モナコに自宅を構え、契約金を含めた年収は10億円を超えるセレブ中のセレブ。
道端は8月に本紙の取材に応じ、バトンの魅力を「価値観が普通なところ。雲の上の存在とか考えるかもしれないけど、彼は地に足が着いている。現実的だし、いい意味で普通なんです。私たちと変わらない」と語った。
また、命の危険と隣り合わせのF1レーサーについても「恐怖は全くありません」とキッパリ。
バトンから車体の安全性を教わったという。
 F1カップルといえば、アレジとゴクミ。
95年に、ゴクミはアレジの住むフランスに生活の拠点を移した。
3人の子供をもうけたが、正式には結婚しておらず事実婚の状態。
バトンと道端は挙式してけじめをつける意向。
世界注目のビッグカップルが、いよいよゴールのチェッカーフラッグを受ける。
 ◆ジェンソン・バトン 1980年1月19日、英国生まれ。29歳。8歳でカートを始める。2000年にウィリアムズからF1デビューし、2戦目に6位初入賞。BARホンダでは佐藤琢磨とチームメート。ホンダ時代の06年にハンガリーGPで初優勝。今季は撤退したホンダを引き継いだブラウンGPで、2戦連続ポールトゥウイン。32年ぶりの新チームのデビュー戦Vに導き、自身も年間総合王者に輝く。F1界屈指のイケメンで、年収はチーム契約料やCM出演料を含め10億円以上と言われている。身長182センチ。
 ◆道端(みちばた)ジェシカ 1984年10月21日、福井県生まれ。25歳。スペイン系アルゼンチン人とイタリア人のハーフの父と、日本人の母を持つハーフ(国籍は日本)。3姉妹の次女で姉のカレン、妹のアンジェリカもモデル。幼少からモデルを始め、専属の「GLAMOROUS」などファッション誌に多数登場。雑誌「Tarzan」の連載、TBS系「シネマ☆スタイル」(07〜08年)などテレビでも活躍。「サマンサタバサ」のデザイナー業にも挑戦している。特技・趣味は映画観賞、ヨガ、写真撮影、語学。身長173センチ。
[スポーツ報知]
posted by Ayrton at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | F1ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。