F1グッズ

2016年12月23日

スパーク Spark 1/43スケール ティレル フォード 018 No.4/1990 アメリカGP 2位表彰台 ジャン・アレジ




スパーク Spark 1/43スケール 
ティレル フォード 018 
No.4/1990 アメリカGP 2位表彰台 
ジャン・アレジ 
先着150様限定「特製オリジナルポスタープレゼント」

■F1史上屈指の名勝負として現在も語り継がれている1990年開幕戦は、アメリカ・フェニックスのストリートコースで開催されました。 F1参戦9戦目のアレジは、予選で一時トップになる走りを見せるなど快走し、決勝レース4番手スタートポジションを獲得します。

曇天で寒い中、路面温度が上がらない中でスタートした72周のレース。 軽い車体を生かして、いきなり1コーナーを奪取したのはティレルの新鋭アレジ。レース中盤まで快調にトップを独走しました。

市街地コースを得意としているセナは、燃料が軽くなってきたマシンにホンダパワーを生かして、34周目にアレジをスリップストリームから抜き去ります。 しかし軽量・コンパクトに長けるティレル018は、すぐセナを抜き返すというセンセーショナルなバトルを展開しました。

2周にわたって抜きつ抜かれつのバトルを展開した末に、セナは首位に立ち優勝を飾りましたが、 ホイールとホイールが触れんばかりの接近戦ながら、お互いのスペースをきちんと残したクリーンなバトルは、 ジャン・アレジというドライバーの評価を大いに高めることとなりました。

ティレル018のベストリザルトとなる2位入賞を果たしたモデルカー。ぜひ、コレクションの一つに加えてみてはいかがでしょうか。

■世界限定 300 台

■品番:TR004


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。