F1グッズ

2005年06月26日

F1 BATONで〜す

fullcolor38さんからTBをいただきました。
なるほど、Musical BatonのF1版ということみたいです。
一応触れておきますが、J.バトンとは、関係ないみたい。
fullcolor38さん、有難うございました。

質問:
@PCに入れているF1容量・・・ならぬ、壁紙やスクリーンセイバーに使っているF1モノは?

A今愛用しているF1グッズや、チェックしている番組・雑誌・PCサイトなど

B最後に買ったF1グッズ

C特別な思い入れのある5人のドライバー

Dバトンを渡す5人


F1を見るようになったのは1987年ぐらいからなので、まだ初心者の部類ですし、知識はかなり浅いです。
しかも、かなりの駄文ですが回答してみます。
面白みも無く、ずれた回答かもしれませんが、まぁ、大目に見てくださいね。

回答:
@PCに入れているF1容量
PCのHDには、F1関連のものは何も無いです。
何も無いHDです〜♪(森進一?意味不明)
壁紙やスクリーンセイバーは使っておりません。

A愛用しているF1グッズ
愛用しているF1グッズはなし。
雑誌は、7年ぐらい前までは年間購読していましたが、現在は買っておりません。
情報は、7年ぐらい前に自宅でインターネットネットができる環境になったのでそれからはネットで集めてます。
ちなみにレースは、地上波で見ています。
何故か時間が無くて、テレビをあまり見れない状態なので、時間に余裕ができたらプロレス・格闘技も見たいのでケーブルテレビかCSに加入しようと思っています。
まぁ、賛同者がいないというのもあるんだけど。

B最後に買ったF1グッズ
最近は、購入しておりません。
佐藤琢磨が優勝したら、関連グッズを全部買うかも。
最後に買ったのは、中嶋悟が乗っていたティレル・ホンダのミニカー(模型)。
過去に買ったF1グッズは、部屋に飾る事も無く物置の奥の方にあると思います。
今度、探してみます。

C特別な思い入れのある5人のドライバー
特別な思い入れという事なので、現役じゃないドライバーにしてみました。
セナ、中嶋、アレジ、片山、カペリ。

・セナ
この人と中嶋悟とホンダがいたから、F1が好きになったといっても華厳の滝じゃなくて過言ではありません。
1988年のマクラーレンホンダ時代にファンになりました。
プロストとの対決が良かったですよ。
印象的なレースはたくさんあるんですが、初めてワールドチャンピオンになった1988年の日本GPが1番かな。
スタートに失敗したんですが、その後追い上げて、1位のプロストを1コーナーでオーバーテイクしたシーンなんか鳥肌もんです。

・中嶋
この人は、外せないでしょう。
表彰台に上がれなくて残念でしたが、F1デビューが何年か早ければ、もっと活躍できたんじゃないかと思っています。
印象的なレースはたくさんあるんですが1989年の雨のオーストラリアGPが1番のお気に入りです。
ファステストラップを刻み、もうちょっとで表彰台といったレースでした。

・アレジ
1990年の開幕戦アメリカGPでのセナとのバトルが印象的です。
中嶋のチームメイトだったので、ちょっと複雑な気持ちでしたけどね。
フェラーリ時代は、かなり期待してたんですが、マシンが良くなく、あまり結果を残す事ができなくて残念でした。

・片山
いつも片山右京 F1 Blog にTBしているので、この人は外せません。
1994年のティレル・ヤマハ時代の走りは、良かったですよ。
表彰台に上がるチャンスは十分にありましたよね。
マシンのポテンシャルはそれなりにあったんですが、マシントラブルが出たりしてチャンスを逸してしまった感じがします。

・カペリ
1988年にNAのレイトンハウスがターボエンジンのマクラーレンホンダとバトルしていたのが印象的です。
1990年フランスGPでは、タイヤ交換せず、プロストにオーバーテイクされるまでトップを走り、2位でフィニッシュしたレースが1番のお気に入りです。
表彰台で涙したシーンは、感動しました。
ニューウエイがデザインしたレイトンハウスのマシンは、素晴らしかった。
アレジと同じなんですが、フェラーリ時代は、かなり期待してたんですが、マシンが良くなく、あまり結果を残す事ができなくて残念でした。

書いてて思ったんですが、ドライバー個人に対して、思い入れってあまりないのかもしれません。
ただ単に、戦っているというかバトルを見るのが好きなんでしょうね。
だから、F1とプロレス・格闘技が好きなのかも。
今より時間があったので、学生時代の頃の方がF1に対して熱かったかもしれません。
佐藤琢磨がチャンピオン争いに絡むようになったら、再び私のF1熱が最高潮に達するんじゃないかな。

Dバトンを渡す5人

他のブログとの交流がないので渡すところがないっす。
止めてしまって、正直スマン(健介)。
TBがほしい方は、書き込みお願いします。

6/29 誤字を直しました。もしかして、まだあるかも。駄文は直せないっす。


posted by Ayrton at 15:40| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速の反応、ありがとうございます<(_ _)>

1987年ぐらいから...>って、充分ベテランじゃありませんか(^^;)
私もねぇ、「○○の大ファン!!」という人いないんですわ(;~〓~)
今から振り返ると、あのドライバーが好きだったんだなぁ、という人ばかりになってしまいました。
気が付くと現役は琢磨のみでした(;^_^A
Posted by fullcolor38 at 2005年06月26日 23:45
fullcolor38さんがベテランと仰るのなら、私もついにベテランの部類に入ったという事なんでしょう。
ヤッター。
現役のドライバーは、これからもいろいろなシーンを見せてくれそうなので、含むのをやめちゃいました。
現役限定の思い入れのドライバーだと、ミハエルと琢磨になるかな。
Posted by Ayrton Inoki2005 at 2005年06月27日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。